2016年8月2日火曜日

第1回 サマーオープンキャンパス

 7月20日(土)に第1回サマーオープンキャンパスを実施し、午前の体験入学、午後の体験入部に多くの中学生の皆さんに参加いただきました。暑い中でしたが、熱心に体験授業に取り組んでいただき、文化祭体験を楽しんでいただきました。
 
受付で中学生の皆さんの到着を待つ本校の生徒たち。


オープニングセレモニーでは吹奏楽部が迫力ある演奏を披露しました。



在校生による学校のコース説明。

授業風景 ~ バラエティーに富む15の講座を体験していただきました。




文化祭体験では、模擬店や華道部のフラワーアレンジメントなどを体験。



 午後はそれぞれのクラブ活動を体験していただきました。

 中学生、保護者の皆さん、ご参加ありがとうございました。第2回サマーオープンキャンパスは、8月20日(土)の予定で、ホームページから申し込めます。多くのご参加をお待ちしております。